百花繚蘭の、、、復活、、、!?


満を持して!!
大げさなタイトルにしましたが、ブログを復活させていきます。

地道にですが、毎日更新させて行くつもりです(何回言うとんねんw)

まぁ、以前(と言っても約一年くらい前ですが)

お客様から「ブログ毎日更新してね」と言われて続けるつもりだったんですが、如何にもこうにもブログのツールがめんどくさくて(笑)☜これ完全に言い訳です!

で、このブログ辞めようかと思って、実は「ラインブログ」を始めたんです。

いわゆる、ブログの引越しを考えていたんですが、一度このブログツールも一緒に扱っているHP会社の担当の営業君とお話をしたんですが、何とそこで衝撃の事実が!!!
このブログ。アプリがあったんですよ!!(笑)(今更!?)

アプリを早速ダウンロードして使ってみると何とも使いやすい!!(まだ慣れてないけど)

若干、海外製のブログツールらしいので、設定のできる範囲がちょっと難しい(英語の説明文だったりw)

まぁ、何わともあれ。これで毎日更新する気になったわけですσ(^_^;)

で、気になる内容ですが(笑)

お店の事を中心に書いて行くつもりです、仕入れや仕込みもできる範囲ですが、、、

一番伝えたい部分わ。

「仕込みの仕方」

真空調理や減圧浸透、パコジェット等、、、

仕入れはもちろん毎日自分の足と目でσ(^_^;)

焼き物用の鮎は和歌山県の養殖鮎です。

鰯は宮城の鮮度抜群の物。

仕入れ値が付いてるので今回限りにします(笑)

たははσ(^_^;)

とまぁこんな感じでやっていきますんでよろしくお願いいたします。

取り敢えずはFacebookと連動させて行くので、気に入っていただけたら是非お店のFacebookページに「いいね」して下さいね!

ではまた明日d(^_^o)

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

にほんりょうり 百花繚蘭
名古屋市 千種区 猫洞通 2-17
 山旺マンション第二猫洞101
052-753-5371
定休日 月曜日&第1火曜日
店主 渡邊 宏樹

百花繚蘭 について

名古屋 本山 猫ヶ洞で小さな日本料理店「百花繚蘭」を夫婦で営んでいます。 僕なりのイノベーティブな料理を月替りのお任せ懐石にてお出ししています。