初夏の先附け


6月は「トマト」を使った一品。

「トマトのお豆冨ムース仕立てをトマトジュレで」


今日は仕込み風景の一部を紹介。


トマトを丸ごとプロセッサーにかけちゃいます。

皮も種もおかまいなし!(笑)


ウぃンウぃン〜

って!?え!?

皮湯剥きとかしないの?と思われますよね。

もちろんほんとはしなきゃ皮が残って口に残ります。

濾せば大丈夫!ってわけなんですが。

実は百花繚蘭では「パコジェット」と言う機械にかけるのです!


このような専用のビーカーに入れて一晩カチカチに凍らせます。

なのでまたその風景は明日にでもσ(^_^;)
ではまた明日(^-^)/


百花繚蘭 について

名古屋 本山 猫ヶ洞で小さな日本料理店「百花繚蘭」を夫婦で営んでいます。 僕なりのイノベーティブな料理を月替りのお任せ懐石にてお出ししています。