万願寺唐辛子のソース


やっと梅雨らしくなって来た感じです。

湿度が高く嫌な感じな日々が続きます。

えーっと、2、3日ブログ更新空いちゃいましたがすみません(>人<;)
本日はパコジェットでの仕込み。
最近ずっとパコってますσ(^_^;)

神無月の向附けに使っている「万願寺唐辛子のソース」の仕込みです。


いきなりですが画像は万願寺唐辛子を半分に切り、油で素揚げした状態です。

油で揚げることによって、色素をより鮮やかに出します。

湯がいてもいいんですが、色落ちが早いので油で揚げます。後、後々下処理にも関係して来るのでσ(^_^;)

その後はプロセッサーで回しながら調味していきます。


で、ご覧の通りお得意のパコジェットのビーカーに入れて一晩凍らせます。
ソースの画像はまた後日!!
でわまた明日(^-^)/


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

にほんりょうり 百花繚蘭

名古屋市 千種区 猫洞通 2-17

山旺マンション第二猫洞101

052-753-5371

定休日 月曜日&第1火曜日

店主 渡邊 宏樹

百花繚蘭 について

名古屋 本山 猫ヶ洞で小さな日本料理店「百花繚蘭」を夫婦で営んでいます。 僕なりのイノベーティブな料理を月替りのお任せ懐石にてお出ししています。