第1月曜日、並びに火曜日


毎月連休をいただいております。

勿論、休む為ではなく、仕込みする為ですよ〜σ(^_^;)

百花繚蘭ではお昼、夜席共に月替わりの献立となっております。

なので、仕込みは180度変わる為に2日間のお休みをいただき、食材、器など変えていきます。
今日はその一部をご紹介。


夏野菜満載!!

枝豆、玉蜀黍、茄子、、、


相変わらずですが、写真撮るの忘れます(笑)

枝豆も、玉蜀黍もスチコンで蒸しあげて、すぐに冷却し、剥いちゃいます。


玉蜀黍はこんな感じですり潰してすり流しに。

勿論、この後パコジェット!!


で、こっちは茄子なんですが、真っ黒ですねぇ、、、

さてどうなるでしょうかd(^_^o)
今日はこんな感じでまた明日の仕込みも

要チェックやわ!!(笑)

ではまた明日(^-^)/

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

にほんりょうり 百花繚蘭


名古屋市 千種区 猫洞通 2-17


山旺マンション第二猫洞101


052-753-5371


定休日 月曜日&第1火曜日


店主 渡邊 宏樹

百花繚蘭 について

名古屋 本山 猫ヶ洞で小さな日本料理店「百花繚蘭」を夫婦で営んでいます。 僕なりのイノベーティブな料理を月替りのお任せ懐石にてお出ししています。