第三回 今更聞けない、大人の和食マナー講座


蒸し暑い日が続く今日この頃、、、

我が名古屋は、本日最高気温34度!!??

いかれてます(笑)
梅雨の猛威もあってか、九州地方では局地的豪雨により甚大な被害が出ているとか、、、
さて、そんなこんなで私、百花繚蘭では。

第三回となりました「今更聞けない大人のマナー講座」を開催させて頂きました。
第一回、第二回については、過去の記事を探してください(>人<;)
今回も講師は「関村 敦子」先生です!


懇切丁寧に、更にはお箸の歴史なども色々と貴重なお話もして頂けます。


今回の雰囲気を少々写真にて、、、

ここでしか聞けないようなことを皆さん躊躇なく質問して、僕もたまに勉強になることもしばしばσ(^_^;)

むしろ、こういう場だからこそ聞けることがたくさんあります!

関村先生とツーショット〜


ご常連様とスリーショット〜
今回も終始和やかで雰囲気の良い回になりました!

皆様ありがとうございました。

今後もこの会は不定期的では有りますが、第四回、第五回と開催予定ですので、おってその際はご連絡したいと思ってます。
でわまた明日(^-^)/

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

にほんりょうり 百花繚蘭

名古屋市 千種区 猫洞通 2-17

山旺マンション第二猫洞101

052-753-5371

定休日 月曜日&第1火曜日

店主 渡邊 宏樹

百花繚蘭 について

名古屋 本山 猫ヶ洞で小さな日本料理店「百花繚蘭」を夫婦で営んでいます。 僕なりのイノベーティブな料理を月替りのお任せ懐石にてお出ししています。