5月、6月の話


こんばんわ。百花繚蘭です!

本当に急に暑くなり、いよいよ夏本番って感じになって来ましたね。

さてさて、今日は器のお話。
菖蒲の季節に使っていました、尾形乾山の写しでは有りますが、とっても素敵な器!

うちが所有している器の中でも一個単価が一番高い器σ(^_^;)

5月、6月に使っていましたが。

7月に入り、お役御免ということで、、、

ちゃんと来年に向けて冬眠させますσ(^_^;)


1つずつ、丁寧に包装して、ダンボール箱に収納。
百花繚蘭の2Fの押入にて眠って頂きます、、、
また来年活躍できるように、活躍させられるように頑張らなきゃσ(^_^;)
でわまた明日(^-^)/

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

にほんりょうり 百花繚蘭


名古屋市 千種区 猫洞通 2-17


山旺マンション第二猫洞101


052-753-5371


定休日 月曜日&第1火曜日


店主 渡邊 宏樹

百花繚蘭 について

名古屋 本山 猫ヶ洞で小さな日本料理店「百花繚蘭」を夫婦で営んでいます。 僕なりのイノベーティブな料理を月替りのお任せ懐石にてお出ししています。