そうだ!京都へ行こう〜!


毎年恒例の日本料理アカデミーの料理フォーラムに今年も参加させて頂きました。

毎年テーマに沿ってレクチャーされるのですが、今年は

「日本料理の分解と再構築」

ざっと画像だけ、、、

見た目だけは普通っぽいものが多かったんですが、あの手この手と面白いものが多くて、9月のうちの店の献立にそのままではないですが、活用させていただくものもありますσ(^_^;)
毎年為になる講義で楽しみにしてるんですよね。

本日はここまで!!

明日からのブログネタに困るので(笑)

また明後日にでも土産話を、、、σ(^_^;)

明日は臨時休業です。

僕の小学校の同窓会がありまして、、、σ(^_^;)

お店閉めて言って来ます〜

先日に一年ぶりにお越しになられてお客様から暖かい!?突っ込みを頂きました、、、

「フェイスブックもブログもちゃんと更新してや〜〜」
はいσ(^_^;)
本当にちゃんとします、、、
お店も少し暇になってるので、少しでもSNSを活用して、いろんな方にお店に少しでも興味を持ってもらえるように、努力します。

ではまた明日(^-^)/
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

にほんりょうり 百花繚蘭

名古屋市 千種区 猫洞通 2-17

山旺マンション第二猫洞101

052-753-5371

定休日 月曜日&第1火曜日

店主 渡邊 宏樹

百花繚蘭 について

名古屋 本山 猫ヶ洞で小さな日本料理店「百花繚蘭」を夫婦で営んでいます。 僕なりのイノベーティブな料理を月替りのお任せ懐石にてお出ししています。