卯月始まりました


まぁ、年明けのお約束の言葉

「もう3月だよ!早いね」

ホントそれ(笑)

なんか、お店も少し落ち着き過ぎてるし、よくないことも考えてしまうけど、ここが踏ん張りどころ!!

やる事しっかりやる!

考え事は全部前に向いて!

後ろ向きに考えてたら絶対にダメ!!

っと、気を取り直してσ(^_^;)

https://www.momohana.net/fcblog/wp-content/uploads/sites/348/2018/03/img_3540.mov

ちょっと良いキス💋

鱚ですねw

これ昆布締めにします。

下処理の後はトレハ塩水に浅くつけてから、皮を剥いてから昆布で締める。

うん!寿司屋さんにも負けないつもり!

(一応、寿司屋で修行してたんでね😅)

後は、、、

金目鯛もいいの入ったんで、煮物に使います

だいぶ暖かいとは言え、寒し日も続きます。

ちょっとした小鍋に仕立てて蕪と一緒に柚子を利かせて、、、

ではまた明日(^_−)−☆

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

にほんりょうり 百花繚蘭

名古屋市 千種区 猫洞通 2-17

山旺マンション第二猫洞101

052-753-5371

定休日 月曜日&1火曜日

店主 渡邊 宏樹

百花繚蘭 について

名古屋 本山 猫ヶ洞で小さな日本料理店「百花繚蘭」を夫婦で営んでいます。 僕なりのイノベーティブな料理を月替りのお任せ懐石にてお出ししています。