ご無沙汰してます。


約1ヶ月ぶりの投稿です😅

7月以来ですかね〜

毎日投稿しようと思えばできるんですよね。

くっだらない僕の話なら(笑)

まぁ、そのつもりでブログのタイトルを「営業終了後」にしたんですよね😁

っと、つまらない挨拶はここまでにして😅

8月はお店も暇かなぁ〜なんて思ってましたが。なんやかんやお陰様で多くの方にご来店いただけました。

ありがとうございました!😊😊😊

9月の仕込みなどをちょっとだけ。

仕込みじゃなくて。

使う器を載せてみました。

夏は涼しさを演出するために主にガラスの器をメインに使っていましたが、9月〜11月は秋を感じさせる器にシフトチェンジ!!

器の種類でいうなら「織部」が秋に当たる器らしいですよ😊

ではまた明日😊😊😊

明日から少しずつ仕込みについて😁

#百花繚蘭ブログ

#百花繚蘭#日本料理#和食#割烹#会席#日本酒#名古屋#千種区#本山#猫洞通#贅沢ランチ#隠れ家#ディナー

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

にほんりょうり 百花繚蘭

名古屋市 千種区 猫洞通 2-17

山旺マンション第二猫洞101

052-753-5371

定休日 月曜日&1火曜日

店主 渡邊 宏樹

https://www.momohana.net/

百花繚蘭 について

名古屋 本山 猫ヶ洞で小さな日本料理店「百花繚蘭」を夫婦で営んでいます。 僕なりのイノベーティブな料理を月替りのお任せ懐石にてお出ししています。