飲食店とコロナウィルス#第一夜


お疲れ様です。

百花繚蘭の店主です😊

大変ご無沙汰しております🙇‍♂️🙏

ブログを見返したら。新年のご挨拶依頼でした、大変間が空いてしまい申し訳ございません。

今、世の中はコロナウィルスとの闘いの真只中。

遡ること丁度1年前、2020年初頭頃。

ニュースでは何となく噂程度に中国でヘンチクリンな病気が流行り出している。と、客観的な雰囲気でした。

そして、2020年2月に日本で変化し始めた豪華客船「クイーンエリザベス号事件」に発展します。

皆さんもご存知かと思いますが、多分あの頃から段々と全国的に爆発的感染が始まったのではないでしょうか。

と言う事で今までブログを休んでいた理由(言い訳)を交えつつコラム形式で

「飲食店とコロナウィルス」

と題して何回かに分けて僕なりのこの一年の振り返りも含め今後のお店の事についてもつづって行こかなと思います。

新年度も迎えた事なのでここで自分も気を引き締め直す意味も込めてブログの毎日更新をも行なっていきます。

勿論今までのように仕込みやプライベートなどの話も交えてでは有りますが。

暫くは少し思っている「コロナウィルス」について語っていこうと思います。

ではまた明日😊

#百花繚蘭ブログ

#百花繚蘭#日本料理#和食#割烹#会席#日本酒#名古屋#千種区#本山#猫洞通#贅沢ランチ#隠れ家#ディナー#お弁当#テイクアウト#お持ち帰り#なご通テイクアウト

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

にほんりょうり 百花繚蘭

名古屋市 千種区 猫洞通 2-17

山旺マンション第二猫洞101

052-753-5371

定休日 月曜日&第1火曜日

店主 渡邊 宏樹

百花繚蘭 について

名古屋 本山 猫ヶ洞で小さな日本料理店「百花繚蘭」を夫婦で営んでいます。 僕なりのイノベーティブな料理を月替りのお任せ懐石にてお出ししています。