日別アーカイブ: 2021年8月6日

鉄の凡人

お疲れ様です。百花繚蘭の店主です😊

「鉄の凡人」

この言葉が自分にめちゃくちゃ突き刺さって、、、

と言うのも。

僕が愛聴していますYouTube

「中田敦彦のYouTube大学」

と言う、オリラジのあっちゃんのYouTubeチャンネルめっちゃ勉強になるので、暇さえあれば?と言うよりかは、興味のある題材のカテゴリーの時には必ず来ています。

ほんとにためになります!

色々なジャンルを取り扱っています

歴史や文学に現代社会と

時には健康や意識問題

深いところでは政治経済とかなりTVでは絶対に取り扱えないタブー的なところまで深掘りしていますので興味のある方はぜひ是非!

(無料ですのでw)

そのYouTubeでのとある動画での

「成功するためにすべき事」

と言う回がありました。

その回で取り扱ってる内容は至って単純明快でした。

只、あっちゃんが見解し解釈して発言していた

「鉄の凡人」

これがまた心に響くんですよ。

鉄の凡人(僕のような怠け者)

は成功者に必ずアドバイスを求めて話を聞きに行くのですが。

1 直ぐにコツなどの近道を聞き出そうとする。

2 成功者に言われたアドバイスを絶対に遂行しない

3 すぐに言い訳をする

これが鉄の凡人の特徴であると。

胸が痛いです😰😭😱

まさに自分がそうでして、このブログが分かりやすい例です。

そこで昨日のタイトル

「生まれ変わると言うこと」

にし、心機一転とにかく毎日必ずブログを書く!!

と誓いました。

内容はハッキリ言って料理のことじゃなくてもいいのかなって思いました。

読んでいただける方に不快感だけを与えないような内容で、先ずは継続していく事を目標に地道に頑張っていきます。

今日はこんな感じです😅😅😅

ではまた明日👋😊

#百花繚蘭ブログ

#百花繚蘭#日本料理#和食#割烹#会席#日本酒#名古屋#千種区#本山#猫洞通#贅沢ランチ#隠れ家#ディナー#お弁当#テイクアウト#お持ち帰り#なご通テイクアウト

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

にほんりょうり 百花繚蘭

名古屋市 千種区 猫洞通 2-17

山旺マンション第二猫洞101

052-753-5371

定休日 月曜日&第1火曜日

店主 渡邊 宏樹