日別アーカイブ: 2022年12月2日

気持ち切り替えて!

お疲れ様です。
百花繚蘭の店主です

前回長々と長文をと言うか思いをぶっちゃけて書きました(笑)

ブログに対する思いやお店の過去から今の状況など

今日も少しフリートークコーナーで

ずいぶん過去に、ブログ毎日書きます!って言ってたと思うんです。

もちろん今も思っていますが、全く続いてません!
もうこれ自慢していい事だと開き直ってるくらいです

ある意味才能じゃね?w

まぁ、元々文章を書く事なんて大の苦手!
読書感想文なんて「〜でした」マンですからね(笑)

今も変わらんか!www

今迄の人生で「日記」なんてつけた事ないし勉強なんてもっての他!!

高校受験なんてのも推薦でゴリ押して入れてくれたし、某調理師専門学校も金さえ払えば無条件で入学ですからね

勉強も努力も本当にしてこなかった。

今もそうなのかなって思う。

ブログを毎日なんてハッキリ言って書かなくったって人生において影響なんてこれっぽっちもないと思ってます。

あるとするなら自己満か自分を鼓舞する為だけです。

僕はその後者でまたちゃんとやろうと思い筆を走らせているわけです。

芸人や作家でもなければ、ましてや毎日超満員の繁盛店料理屋店主でもありません!

名古屋の端っこの静かなところでのんびり趣味感覚で営業してるようなお店の店主に毎日波瀾万丈の様な出来事も起こりまでん(笑)

でも。それでもたまーに来てくれたお客様が

「ブログ見たよ」

と言ってくれることもあります。
本人が一番驚きますがw

毎日面白い事なんて起きませんがそれでも書くと決めたら書く!

そんな小さくても応援してくれる方がいると思って、頑張って観たいと思います。

そう決めた途端にブログのアプリの不具合があるみたいで、しばらくPC版からの投稿なので画像のアップロード等が上手くいかない可能性が高いので、少し文章だけの内容が続いちゃうかもです‍♂️‍♂️‍♂️

今日は実はおせち用の煮穴子仕込んだんですよね〜
画像もちゃんと撮ってありますので明日以降ちょろっとお届けできるかなぁ〜

そんなこんなで
今日はこの辺でお疲れ様でした!

ではまた明日

#百花繚蘭ブログ
「百花繚蘭の営業終了後」
https://www.momohana.net/fcblog/

#百花繚蘭#日本料理#和食#割烹#会席#日本酒#創作料理#名古屋#千種区#本山#猫洞通#贅沢ランチ#隠れ家#ディナー#お弁当#テイクアウト

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
にほんりょうり 百花繚蘭

名古屋市 千種区 猫洞通 2-17

山旺マンション第二猫洞101

052-753-5371

定休日 月曜日&第1火曜日

店主 渡邊 宏樹