おせち用の鰯


お疲れ様です。
百花繚蘭の店主です😊

先日言ってました、お正月用の鰯
昆布巻きに使うやつです😅

100匹😱😱😱😰😰😰

先週の定休日の月曜に1人で全部3枚に卸しました😭

卸したイワシは昆布水に浸して綺麗にふきあげます。

1人でのんびりと4時間かけて卸しましたよ〜

まぁ、当たり前なんですけどね(笑)
従業員は僕1人なので😅

骨も綺麗掃除して身も骨もどちらも真空パックして冷凍保存!

再来週には昆布巻きにして仕上げます。

干瓢で巻くのもまためんどくさいのよね〜😭😱😭😱

なんて言いますが。
1人で黙々と仕込むの嫌いじゃないんですよね(笑)

明日の定休日は金柑を買いに行きます!!

ではまた明日👋😊

#百花繚蘭ブログ
「百花繚蘭の営業終了後」
https://www.momohana.net/fcblog/

#百花繚蘭#日本料理#和食#割烹#会席#日本酒#創作料理#名古屋#千種区#本山#猫洞通#贅沢ランチ#隠れ家#ディナー#お弁当#テイクアウト

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
にほんりょうり 百花繚蘭

名古屋市 千種区 猫洞通 2-17

山旺マンション第二猫洞101

052-753-5371

定休日 月曜日&第1火曜日

店主 渡邊 宏樹

百花繚蘭 について

名古屋 本山 猫ヶ洞で小さな日本料理店「百花繚蘭」を夫婦で営んでいます。 僕なりのイノベーティブな料理を月替りのお任せ懐石にてお出ししています。