日別アーカイブ: 2020年6月19日

南瓜のエスプーマ

お疲れ様です。

百花繚蘭の店主です😊

梅雨に入り、雨の日が続きます。

めちゃくちゃ湿度が高いので不快指数MAXの私でありますが😅

皆様どうお過ごしでしょうか?

6月に入り、まだまだコロナの影響は続いてる感じでしょうかね、、、

何となくお客様が戻りつつある感じでありますが、常連様が帰ってきてくれてる感じですね。

水無月の献立の先付けでお出ししています「南瓜」

炊いた南瓜を擦り潰してソース状にしたものを

液体を泡状にするエスプーマのディスペンサーに入れてガスを入れ泡にしていきます。

画像はここまでです😅

すみません🙇‍♂️

南瓜がこの機械から泡状になって出てきます

南瓜の生クリームの様なイメージです。

蛸、里芋もちょっと変わった出し方してますよー

ではまた明日😊

#百花繚蘭ブログ

#百花繚蘭#日本料理#和食#割烹#会席#日本酒#名古屋#千種区#本山#猫洞通#贅沢ランチ#隠れ家#ディナー#お弁当#テイクアウト#お持ち帰り#なご通テイクアウト

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

にほんりょうり 百花繚蘭

名古屋市 千種区 猫洞通 2-17

山旺マンション第二猫洞101

052-753-5371

定休日 月曜日&第1火曜日

店主 渡邊 宏樹