日別アーカイブ: 2020年7月16日

花咲蟹

お疲れ様です。

百花繚蘭の店主です😚

先日は失礼致しました🙇‍♂️

ブログがアップできなくて?色々とテストして見ましたが解決出来ず😭

今日は大丈夫かな?

まぁ、このブログに需要があるとは思ってないので大丈夫ですよね(笑)

今日はまた?蟹ですw

花咲蟹!!

タラバガニに似ていますよね。でも全然違いますのでご注意下さい😁

茹でる前はこんな感じで

茹で上がりがこんな感じ!!

何だか蟹らしい赤色ですよね〜

僕はこう言うのを「ウソ臭い色」と表現します😅

と言うのも、最近はカメラの性能が上がりすぎて本物の色より綺麗すぎる色が表現されてしまう。

加工なども含めると、もう本物って何?って感じです(笑)

勿論ここ画像は加工無しですが、なんかちょっと色が吐出してる感じです😅

テレビなんかでも4K放送!!なんて言ってますが、良くある観光名所をどろーんで空撮した映像を流してますが、加工し過ぎてもはやウソっぽい映像にしか見えないんですよね、、、

テレビで見たら綺麗だったから行ってみよう!って思いますが。

実際行って見たら全然違う感じに見えて多分がっかりしてしまいます😞

料理の写真も最近そんな感じなので、ブログやSNSなどで見た画像よりも実際の料理がショボかったりガッカリすること無い様に精進致します☺️

ではまた明日😊

#百花繚蘭ブログ

#百花繚蘭#日本料理#和食#割烹#会席#日本酒#名古屋#千種区#本山#猫洞通#贅沢ランチ#隠れ家#ディナー#お弁当#テイクアウト#お持ち帰り#なご通テイクアウト

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

にほんりょうり 百花繚蘭

名古屋市 千種区 猫洞通 2-17

山旺マンション第二猫洞101

052-753-5371

定休日 月曜日&第1火曜日

店主 渡邊 宏樹