日別アーカイブ: 2021年9月17日

自分を見つめ直す?

お疲れ様です。百花繚蘭の鉄の凡人です😅

まぁ、そのぉ、、、

毎日更新いつすんねん!ってな感じで。

色々と自分を見つめ直しました。

今日はそんな回にいたします。

自分の特徴としてまず

①持久力の無さ

これはマジでないです😅

特にスポーツにおいてなんですが、僕はどちらかと言えば体育会系なので、体力スポーツには自信があります!!

学校の体育の成績も一応5でした。

ただ「マラソン」だけは苦手で、兎に角集中力が子供の頃からありませんでした。

特に「瞬発力」だけは自信がありましたので短距離走はめちゃくちゃ早かったです!!

これって子供の頃の特権で

「足の速い奴がモテる」

理論に基づいていましてwまぁまぁ小学生の頃は人気者でしたよ😅😅😅😤

自慢してるわけではなく、持久力が無い代わりに瞬発力があったって話です。

これは現在にも踏襲されていまして!

とにかくやる気はあるが持久力がない😰

これは続きの検証にも繋がる話で

②行動力の無さ

発想力はずば抜けてるはずなんです!

企画力とか考えたり思ったりするのは多分人一倍長けてるつもりです。

が、いかんせん行動に移せない、、、

これってサラリーマンでもダメなやつで、って思うんですが、上司にはめっちゃ言うタイプで

「上司が動かない」

と言って結局「他責」にしてしまうんですよね。

これは行動力の最終形態で

「〇〇が〇〇だから出来ません」

「どうせ〇〇しても〇〇だから」

一番思っちゃいけないやつです。

いわゆる「ネガティブ思考」って奴ですね。

やる前から諦めちゃうとか。

結構自分は想像して結果迄の最終プランまで想像してしまうタイプです。

今の事で言うと

テイクアウトいろんなメニュー思い浮かんでアレもしたいコレもしたいと思いつく。

パッケージもオシャレなの思いつく。

コストを考える

コレは本当に売れるのか?

利益ちゃんと出るのか?

結果赤字になってやらなきゃ良かった、、、

「じゃあヤーラナイ」

ってな感じで最終的に動かな人になってしまうんですよね。

と。ここまで自分のマイナスなことしか発言してないですよね😅

こんなことばかり書いてたらファンの人に嫌われちゃいますね(笑)

まぁ、自分の弱さをさらけ出せるのも魅力の一つ?

と言うより今は自分に戒めるターンだと思っています。

このブログも毎日更新にあたって「料理」の事だけだとマジで限界なんですよね。

特に今は「コロナ」で本当にお店暇なんですよ。

お酒の出せない飲食店って正味魅力のない場所になってしまいますからね。

仕入れも結構抑えたり仕込みの量もめちゃくちゃ減ってることは間違い無いです。

とは言えコロナだからこそ書ける内容も有るんじゃないかと前向きに考えた結果、色々な事を書こうと思います。

ここを読んでいる方がどんな方かはわかりませんが一般の方が気になる事

「給付金の話」

コレも赤裸々に書き殴って行きます😅

と今日はコレくらいにしておきましょう(笑)

ではまた明日👋😊

#百花繚蘭ブログ

#百花繚蘭#日本料理#和食#割烹#会席#日本酒#名古屋#千種区#本山#猫洞通#贅沢ランチ#隠れ家#ディナー#お弁当#テイクアウト#お持ち帰り#なご通テイクアウト#コロナ

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

にほんりょうり 百花繚蘭

名古屋市 千種区 猫洞通 2-17

山旺マンション第二猫洞101

052-753-5371

定休日 月曜日&第1火曜日

店主 渡邊 宏樹