YouTube


お疲れ様です!
百花繚蘭の店主です😊

今日はタイトルで勘違いされるかもしれないので言いますが、自分が見るの専門です(笑)

ここ最近はなんでもYouTubeで研究しています😅

本当にいい時代?になってきていますよね〜

TVを見ない理由よく分かります。
見たい番組ありませんからね。
スポーツ中継位じゃないでしょうか?
それも今まさに旬の話
ワールドカップ!
これも実際僕はアプリの「Abema」(アベマTV)で視聴してました。

もう本当にスマホがあれば大体なんでも出来てしまう時代。

私は大いに活用していきたいと思いますよ。

このブログも然りですが、自社の宣伝も今やスマホのSNSから無料でお客様に自発的や多発的に宣伝して頂けるそんな時代です。

更には料理屋さんも今YouTubeで発信している方メチャクチャ多いです!

料理屋さんに食べに行くレストランリポーター的なYouTubeをやっている方も多く。

ミシュラン星付きレストランのフルコースも見れてしまう。
そんな時代で本当に頭の悪い私には助かります😓

まぁ、アイデアをパクってるわけですよ(笑)

パクると一言で言っても簡単ではないですけどね😅
自分を肯定するつもりはありませんが、料理のアイデアのヒントとして勉強させて頂いてます♪

動画見たから全く同じものなんてハッキリ言って作れませんからね😰
そんなこと出来る天才になりたい(笑)

そんなこんなで今日は書くネタがなかったのでwこんな感じです。

あ!日曜日にブログ更新するの忘れてました🙇‍♂️🙏

月曜日はお休みなので、ブログもお休みします。

ただ今月は定休日もおせちの仕込み毎週やってますので、ネタ集めに没頭しています〜

明日はイワシの紹介かな?😅

ではまた明日👋😊

#百花繚蘭ブログ
「百花繚蘭の営業終了後」
https://www.momohana.net/fcblog/

#百花繚蘭#日本料理#和食#割烹#会席#日本酒#創作料理#名古屋#千種区#本山#猫洞通#贅沢ランチ#隠れ家#ディナー#お弁当#テイクアウト

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
にほんりょうり 百花繚蘭

名古屋市 千種区 猫洞通 2-17

山旺マンション第二猫洞101

052-753-5371

定休日 月曜日&第1火曜日

店主 渡邊 宏樹

百花繚蘭 について

名古屋 本山 猫ヶ洞で小さな日本料理店「百花繚蘭」を夫婦で営んでいます。 僕なりのイノベーティブな料理を月替りのお任せ懐石にてお出ししています。