お疲れ様です。百花繚蘭の店主です♪
今日の休日は、少しゆっくりと心を整える時間をいただきました。
仕込みも市場もない日だからこそ、料理とはまったく関係のない“遊び”に向き合ってみるのも大切なんですよね。

手に取ったのは SD ライジングフリーダムガンダム。
SDキットなので難しい工程も少なく、細かすぎる作業もなく…気づけば 1時間ほどでスッと完成。
この「短時間で達成感が得られる感じ」、休日の息抜きとしては最高でした w
青と白の清涼感、胸元の赤の引き締め、そして背面ウイングのシルエット。

料理の色彩バランスにも通じるものがあって、ガンプラを作っていてもどこか“職業病”のようにディテールを見てしまいます(笑)
ただ、こういう時間があるからこそ、また明日からの厨房での緊張感や集中力が生きてくる。
ミシュランを目指す日々の中で、息の抜き方もちゃんと大事なんだと改めて思いました。
ではまた明日╰(*´︶`*)╯♡