日別アーカイブ: 2019年3月27日

平成を振り返るシリーズ!?

勝手に自分の仕事を振り返るシリーズを更新していこうかなと思います。

と言うのも、たまたま自分のスマホの写真を見てたら懐かしいものが色々とあった。

ってか。僕は携帯を初代iPhoneからずっと使い続けてたので、10年近く前の写真とかがいまだに残ってます。

ほとんどが子供達の写真ですが、自分がお店をやる前の勤めてた「かぶらやグループ」の「KATANA」時代の料理の写真もガッツリ残っていて。自分で言うのもなんですが過去を振り返って、「あ〜なんか色々とやってたなぁ〜」となぜか他人事のように感じてしまった自分がいました。

と言う事で、平成もあと僅かと言うことも含め!?自分の過去の料理写真をあげながら今の自分と思う所を綴っていこうと思います。

ちょっと過去にさかのぼってみましたが。

これは12年くらい前に勤めてた寿司割烹のお店での仕事。

懐かしい〜2008年頃ですね。

僕のおせちを召し上がった事がある方なら何となくわかって頂けると思いますが(笑)

この頃から今の盛り付けの原型が出来上がってますね😅

ってか、逆説で言えば進歩してないのか!!??😱😱😱

これは確かお得意様から頼まれたお弁当の注文だったかなぁ、、、

金額とかもう全然覚えて無いけど(笑)

とまぁ、過去の仕事をこんな感じで振り返って行こうかなと思います。

ではまた明日😊

#百花繚蘭ブログ

#百花繚蘭#日本料理#和食#割烹#会席#日本酒#名古屋#千種区#本山#猫洞通#贅沢ランチ#隠れ家#ディナー

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

にほんりょうり 百花繚蘭

名古屋市 千種区 猫洞通 2-17


山旺マンション第二猫洞101


052-753-5371


定休日 月曜日&1火曜日

店主 渡邊 宏樹