日別アーカイブ: 2019年7月5日

胡麻クリーム

全国800万人の料理ファンの皆様こんにちわ!

百花繚蘭の店主です😁

ジメジメした天気が続きますね。

梅雨では有りますが、ここ東海地方でははっきりとした感じの雨が降らない日々です。

九州地方の方々大変かと思いますが、くれぐれもお気をつけくださいませ。

これからの季節によく使う食材として「胡麻」が有ります。

まぁ、年中使いますが、夏の食材には胡麻がよく合うと個人的には思います。

和食ではど定番ですが「胡麻クリーム」やっぱり美味しいですよね!

練り胡麻を調味してからすりごまを足して香ばしさをUP!!

トマトとの相性も抜群で、無花果などにも合わせられます!

今月はフルーツトマトと合わせよっかな〜😙

ではまた明日😊

#百花繚蘭ブログ

#百花繚蘭#日本料理#和食#割烹#会席#日本酒#名古屋#千種区#本山#猫洞通#贅沢ランチ#隠れ家#ディナー

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

にほんりょうり 百花繚蘭

名古屋市 千種区 猫洞通 2-17

山旺マンション第二猫洞101

052-753-5371

定休日 月曜日&1火曜日

店主 渡邊 宏樹